公示についてのおしらせ

今回一部のGメンバーによる重大なマナー違反による話し合いがあり、
追放処分にまで発展する辞退がおきました。
今まではあまり規制などせず、なるべく自由なRSライフがすごせるように
特に記載などしておりませんでしたが、今回の事で一度皆さんに
ご協力とお願いがございます。
他プレイヤー様の誹謗中傷は絶対にしないようお願いします。
これは最低限のマナーと思っております。
互いに協力してこれからも楽しいGにしていきたいので、
よろしくお願いします。

また、今回の件でPTの役割についての話も出てきました。
PTを組む以上、互いに協力していく必要があります。
気に入らない事も出てくると思います。
ですが、まずは相手の意見に耳を傾けてほしい。
自分の役割についてもう一度だけ考えてほしい。
行動の理由を言い、相手に聞いてもらってほしい。
互いの意見をだし、まずは実際にためしてほしい。
頭から突っぱねるのではなく一度見てしてほしい。
まだ納得できない場合は誰かに相談してほしい。

こういう文章を書くのがあまり上手ではないので、分かりづらいかもしれないが、
どうしたら良くなるのか、相手が何を求めているのかを考えてほしい。
ほんの少しの意見と行動で良くも悪くもなります。
受け止め方は人それぞれですので、これが絶対ではありませんが、
できれば「PT」として協力をしてほしい。

長くなりましたが、よろしくお願いします
                           2012 4月3日 スタット
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

弐式

うちのものがご迷惑おかけして申し訳ありません。
本人も多少なり反省はしている様です。

ただ、やはり本人にも
「PTとして、メンバー全体を守るBIS」
としての(本人なりに)役割を真っ当する意地があるようで、前々から色々と命令(指図)されるのは気に入らなかったそうです。(因みに私自身も横でスキルに関してゴッサムに横槍入れるとマジギレされてましたので言わなくなりました。)
考え方は人それぞれあるかと思いますが、今回の件はその最たるパターンかと思われます。
今回の場合、先走って暴言吐いた人が出たので浮き彫りになりましたが、事の発端になった言動を少し皆さんで省みてください。

リアルの生活でストレスは溜まるでしょうし、ゲームの中でもいやな事はあるはずです。そこで、言動するに当って一歩引いて自分「達」を客観視する事が出来ればいざこざも起きにくいのでは、と考えております。
最近、冗談でも気に障る言動がちょいちょい見受けられるので(が、恐らく本人に自覚はない)皆で改善していけたらな、と思います。

親しき仲にも礼儀あり、その線を引くのは、渡す方ではなく受ける方。受ける方が何を思うのかを考えてみてほしい。
by 弐式 (2012-04-03 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。